有限会社ユウキ

  • phone
  • email
  • menu

よくあるご質問

Q1.

どれくらいまでの大きさで額縁や額装ができますか?

A1.

フレームにもよりますが、最大2,500ミリくらいまでできます。

Q2.

フレームの種類は何種類ぐらいありますか?

A2.

当社では約300種類のサンプルがございます。
ご希望にはできる限り、お応えさせていただきます。

Q3.

どんなものを額装にできますか?

A3.

通常の紙作品(版画、ポスター、水彩画、書)、油絵、ブローチ、鏡、ユニフォーム、モデルガンなど様々です。お気軽にご相談ください。

Q4.

フレームの修理はどこまでできますか?

A4.

修理も可能不可能がありますので、もしデジカメなどお持ちでしたら、画像データをお送りいただければ大体の判断ができます。 あと大きさもお教えいただければ、概算のお見積りをお出しします。

Q5.

オーダーメイドなどの納期は、どれぐらいかかりますか?

A5.

額装するものや大きさ、数量にもよりますが、約1週間~2週間ほど必要です。
額修理であれば約2週間ほどになります。

Q6.

ホームページで注文した場合、どのように製作するのでしょうか?

A6.

まず、お客様のご要望をお聞きし、疑問に感じていらっしゃることをクリアにした上で、製作を始めます。
「お任せで」というスタイルでも結構ですが、やはりご満足いただける出来栄えにするためには、メールやお電話でもよろしいので、ご要望は必ずお伝えください。

Q7.

地震や劣化で紐が切れ額装が落ち破損してしまいました。対応いただくことは可能でしょうか?

A7.

対応可能です。またデジカメやスマートフォンで損傷箇所のデータを送っていただければ概算のお見積もりもださせていただきます。

Q8.

劣化で額装の紐が切れてしまいました。紐だけの対応はしていただけますでしょうか?

A8.

紐だけでも対応可能です。また、それ以外にも金具、アクリル、裏板だけでも対応は可能です。

Q9.

額縁、額装以外にも対応いただくことは可能でしょうが?

A9.

例えば箱(カブセ箱・差箱・帖箱)やマット(布・紙)、黄袋といったものでも対応いたします。気軽にご相談ください。

Q10.

他のところで断られましたが対応いただくことは可能でしょうか?

A10.

他のところで断られた内容でも対応している実績も数多くあります。まずは一度ご相談ください。

お問い合わせの流れ

  • 受注

    受注

    メール・電話・FAXにてご注文をお受けします。

  • 受注確認

    受注確認

    24時間以内に、額縁・額装の受注確認メールをお送りいたします(土・日は除く)。

  • お打ち合わせ

    お打ち合わせ

    ご来店またはお電話にて、お客様のご要望などをヒアリングさせていただきます。

  • 作品発送

    作品発送

    額縁に入れる、額装する作品を当社アトリエまでお送りください。
    作品をお送りの際、あらかじめ損傷、汚れなどの確認をお願いいたします。
    なお、高額作品についてはお断りする場合がございます。

  • 作品確認メール

    作品確認メール

    お送りいただいた作品が届き次第、到着確認のメールをお送りいたします。
    額縁または作品に損傷や汚れがある場合などには、その場で電話連絡をいたします。

  • コーディネート

    コーディネート

    お客様の要望に応じて、額縁・額装のコーディネートをいたします。

  • 仕様確認

    仕様確認

    額縁の仕様書を作成し、お客様にお電話・メール・FAXにてお送りいたします。

  • 製造

    製造

    額縁の仕様書をもとに職人が、1点1点手作業で製作にとりかかります。
    額縁の製作には、通常1週間~2週間(作品による)のお時間をいただいております。
    混み具合により、2週間を越える場合はあらかじめご連絡いたします。

  • 梱包

    梱包

    額縁または作品に損傷が出ないように、丁寧に梱包いたします。

  • 発送・納品

    発送・納品

    発送前にメールにて、発送のご案内をいたします。

お客様の声


現在準備中です。



額縁・額装・額修理に関するご相談やお見積りはお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

Gallery GORO

お電話・FAX でのお問い合わせ

06-6964-5656

06-6964-5666